leliel7312’s diary

自由気ままに書いていきます。

歩くときは足に力をいれて、あとは動かすだけです。

どうも、mlnです。

 

最近よく、

好きなことを仕事にしよう!

という声をよく聞きますね。

 

好きな時間に

好きなことをやって

お金が生まれてきたら

めちゃくちゃ嬉しいですね!

 

ですが、実際はどうですか?

 

あなたは好きなことを仕事にできていますか?

いつの間にか好きだったものが嫌になったりしていませんか?

 

また、

 

「これを仕事にしたい!」

と心に決めても

親や友だちから止められたりして

挫折していませんか?

 

僕はそんなひとたちに言いたいです。

 

なんてもったいないことをしているんだ!

 

と。

 

確かに好きなことを仕事にできていたら

苦労はしないし、

 

まわりに何も言われなかったら

そのまま突き進めていたかもしれません。

 

その好きや、やりたい

といった感情は

あなたのものです。

 

あなたは好きなものを

見つけました。

 

あなたはこれで人生を歩みたいと

思いました。

 

それはあなたの中から生まれた

感情であり想いです。

 

だったらそれをやりましょうよ!

 

周りに何か言われて

やめてしまうのは本当にもったいないです!

 

今まで周りに合わせることが美とされて

生きてきました。

 

周りの意見を受け流し、

自分の想いを貫くことは

自分勝手だと思うかもしれません。

 

でも自分勝手でいいじゃないですか!

 

あなたはあなたの感情、想いを見つけました。

次はあなたの人生をあなたが決めましょうよ!

 

周りに止められて

あとあと後悔するくらいなら

やっちゃいましょう!

 

一歩踏み出すのは怖いかもしれません。

そこには誰もいない、

自分しかいなくて

誰にも助けてくれないかもしれない

といった恐怖があるかもしれません。

ですが、一歩踏み出さないと

なにも変わりませんよ。

 

一歩踏み出す

 

あなたはその一歩に

想いという力はもう込められています。

 

あとは足を動かすだけです。

 

さあ踏み出しましょう!