leliel7312’s diary

自由気ままに書いていきます。

iPhoneを忘れました。

どうもmlnです。

 

今日の16時くらいかな。

気分転換に散歩に行こうと

家を出ました!

 

いつもの僕ならiPhone

ポケットに入れて

玄関を出るのですが、

今日はボーッとしていたのか

家から出た時に

いつもはあるはずの

iPhone

ポケットに入っていないことに

気づきました!

 

「部屋に忘れたな。

でも外に出たら

部屋に取りに行くのも

なんだか面倒だな……」

 

と思ったので

部屋には戻らず

そのまま散歩に出かけました。

 

いつもの散歩なら

歩いている途中に

動画を聞いたり

Twitterなどを

見ています。

(基本的に動画を音声として

聞いていることが多いです。

iPhoneを見ながら歩けないので……)

 

そんなこんなで

今日の僕は

iPhone

部屋に忘れてしまったので、

 

たぶん暇になるんだろうな

と思ったんですが、

歩いてる途中に

自然と勝手に

頭で考え込んでいました

 

自分の未来や

これから何をしたいのか。

目標のためには

何をしないといけないのか。

 

みたいなことを考えていました。

 

今日は雨が降っていたというのもあり

あまり長い時間は歩いてないと思います。

(たぶん10分とか、それくらい)

 

それくらいの時間しか

歩いてないけど

けっこう考えていたんじゃないかなと

思います!

 

途中で思考が

変な方向に飛んだりしたので

結論は出せなかったのですが、

僕はこの10分という短い時間が

充実した時間に感じました!

 

自分と向き合うためや、

考えに集中したいけどなぜか上手く集中できない

というときにいい方法かもしれません。

 

今日ふと偶然起きた

iPhone忘れでしたが、

結果的に良い時間を過ごせたので

これからも集中したい時は

あえてiPhoneを持たずに出かける

というものいいなと思いました!

 

また今度やろう

 

読んでいただき

ありがとうございます!