leliel7312’s diary

自由気ままに書いていきます。

コインパーキングのおじちゃん

どうも、みなとです。今日の朝、外を歩いていた時のお話です。 僕がよく通る道路に自転車用のコインパーキング みたいなのがあります。そのコインパーキングの機械に 40代くらいのおじちゃんが お金を回収していました。それを視界に捉えながら 将来、AIの…

歩くときは足に力をいれて、あとは動かすだけです。

どうも、mlnです。 最近よく、 好きなことを仕事にしよう! という声をよく聞きますね。 好きな時間に 好きなことをやって お金が生まれてきたら めちゃくちゃ嬉しいですね! ですが、実際はどうですか? あなたは好きなことを仕事にできていますか? いつの…

カイリ○ーは腕が4本あっても脳はひとつしかない

どうも、mlnです。 ポケモンを知らない人は 数少ないかと思います。 その中でも けっこう昔からいて 腕が4本もある カイリ○ーという ポケモンがいました。 腕4本もあるので 昔のぼくは 「腕4本もあるし 宿題やりながら ゲームできるじゃん!」 と思っていま…

結論を伝えよ。

どうもmlnです。 僕は昔、 どうしても説明が上手くできない こんな悩みをもっていました。 僕は一生懸命、説明を しているつもりが なぜか相手に伝わらない。 誰が聞いていても 僕の言いたいことが伝わらないし、 だからこそ返事に困ってしまう。 その結果、…

iPhoneを忘れました。

どうもmlnです。 今日の16時くらいかな。 気分転換に散歩に行こうと 家を出ました! いつもの僕ならiPhoneを ポケットに入れて 玄関を出るのですが、 今日はボーッとしていたのか 家から出た時に いつもはあるはずの iPhoneが ポケットに入っていないことに …

ムンクの叫びを聞いたことがありますか?

どうも、mlnです。 ムンクの叫び という作品を知っている方は 多いと思います。 ムンクの叫びは エドヴァルド・ムンク(1863-1944)さんの 人間が抱える不安を可視化した代表作 です。 ムンクの叫びの成り立ちを 1部抜粋して紹介します。 ーー1部抜粋ーー 「…

努力も徳も少しづつ積むもの

こんにちは。 今日は少しスピリチュアルな話を したいと思います。 「スピリチュアルかー なんか怪しそうだな。。」 と思うかもしれませんが、 僕も前は同じ気持ちでした。 なんか根拠といえるものがないし、 信用できる要素が少ないんですよね。 自分の信頼…

溜まったものを吹き飛ばそう!!

こんにちは! いきなりですが あなたはストレスを解消するとき なにをしますか? 外を走る、買い物で散財する、 暴飲暴食をする方もいれば、ものに当たるかたもいるかもしれません。 でも、それをやって落ち着くと 「ああ、なんでこんなことやっちゃったんだ…

人間味は大切です。

ただ情報を並べるだけだと 無機質な感じがするので 読んでいてもつまらないし、 ネットという最強最大の 情報宝庫である相手に 勝てません。 ならどうするか? その時感じるものを 言語化すればいいのです。 「なんか難しそうだな」 と感じますが、 慣れてしま…

今日も明日も元気に!

なんか自分が好きなことをするのって 本当に大事だなと思う。 なんか最近、詰まってたというか 余裕がなかったけど、 ふと僕の好きなライバーさんの配信を見て、 なんでか色んなものがふっ飛んだ! ライバーさんっていつも楽しそうだし、 (たまには反省会と…